最新情報

銀座 飛雁閣で6000円コースのフカヒレランチをいただきました。

 

men

 

特に、蟹肉と玉ねぎの甲羅揚げは、おいしかったですね。

思わず、底は固い蟹の甲羅なのですが・・かぶりつきたくなるおいしさ。

 

img_7256

 

アツアツの極薄皮小籠包も、おススメです。

 

syo

Share

以前から気になっていた日本橋小伝馬町にある「うみやまはたけ」。

雑誌「じゃらん」の元事業部長が立ち上げたフードトリップダイニング、創作和食処です。

当初の期待通り・・

どの料理も凝っていて、おいしいのですが、

その中でも特に「車海老のサクサク揚げ ミルキー山葵マヨネーズ」

がおいしかったですね。思い出しただけで・・たまりません。

このエビフライは、「うみやまはたけ」の名物メニューで大人気。

多くの方が、注文しています。

細い糸状のカダイフで車海老を包み揚げた、サクサクのエビフライ。

山葵とマスタードが隠し味のオリジナルマヨネーズソースを、

たっぷりからませて食べると・・本当においしいです。

%e6%b5%b7%e5%b1%b1%e7%95%91

Share

家内と娘が、冬のドバイに行ってきました!

冬と言っても、かなり暑いそうです。

二人は、ハワイよりもいいと・・興奮気味。

海はきれいだし、街も清潔で安全だし・・と。

ビーチリゾートと都市がいい感じにマッチしているとか。

東京から直行便でも12時間かかるのが難点ですが、

いつか行ってみたいものです。

しかし・・ドバイは、まるで未来都市ですね。

dsc05032

 

「ドバイに行ってきました!」の続きを読む…

Share

いつものことですが、通勤途中にiPhoneでメールを確認していると・・

hito

アフィリエイトのASP業者のMoba8.net(モバハチネット)から「プログラム終了のお知らせ」の件名でメールが。

「あなた様にご契約いただいておりました下記のプログラムが
終了いたしましたのでお知らせいたします。
ご参加ありがとうございました。」と。

なんともあっさりしたメールの内容。

よくよく見ると・・

「私がアフィリエイトを続ける理由は2つ。」の続きを読む…

Share

以前からチェックしたおいたザ・プリンス・パークタワー東京で宿泊。

ただ正直・・プリンスホテルなので、あまり期待していなかったのですが。

いや・・よかったですね。

地上33階で、603の客室と大小様斬宴会場を備える巨大なホテル。

なんと、このパークタワーには、天然温泉を兼ね備えたスパがあります。

東京のホテルで、天然温泉が楽しめるのには驚きです。

東京の都心とは思えない、本格的な温泉が楽しめます。

客室からは、遠く延々と歩く必要がありますが、この温泉、行く価値ありますよ。

 

dsc04949

「ザ・プリンス・パークタワー東京へ行ってきました。」の続きを読む…

Share

サラリーマン大家さん.COM

サラリーマン大家さんを応援します!
ネットと不動産上に安定収入を生み出す資産(ビジネス)を構築し、他人に支配される人生ではなく、自分自身で舵を取る人生、自由な時間を手に入れ、ハワイと東京を拠点に世界中を旅し、美味しいものをいっぱい食べ、仕事と人生を楽しみ、多くの仲間を作ります!