ic_launcher

20140601

この画像は、iTunes ConectのManager Your Appsの画面です。

この画面の意味がわかりますか?

黄色のボタンの横に「Upload Received」とあると思いますが・・

iphoneアプリを開発し、それをAppstoreにアップロードに成功したことを意味します。

ここまで、いや・・・本当に長かったですね。

全くのプログラム経験のない私が、ある商材を購入し、

iphoneアプリの作成にとりかかったのが、約1ヵ月前です。

あれこれ試行錯誤しながら・・作業を進めたのですが、いや・・長かったですね。

全くのプログラム経験がない者でも、やればできるんですね。

しばらく、自分の備忘録も兼ねて、ブログにいろいろアップしていきたいと思います。

ああ・・ここからの審査が大変なんですが・・でも、うれしいです。

20140602

ちなみに、こちらの画像は、XcodeのOrganizer- Archivesの画面です。

Statusが、Submittedになっていると思いますが、アップロード完了!という意味です。

いや・・これからどうなるやら・・

 

 

 

Share

スマートフォン

20131103 005

今回もTwitter(ツイッター)について お話します。

まずは、こちらの画像をご覧ください。

私は、Twitter(ツイッター)に反応
があった場合に、iPhoneに、その反応が
表示されるよう設定しています。

つまり、私のツイートに対し、
リプライ(返信)してくれたり、
リツイート(RT)されたり、
フォローされたりした際に、
そのことがわかるように設定しています。

iPhoneを開くたびに、この画像のように
多くのリプライ、RT、フォローが
なされているのが、よくわかります。

あまりにも多いため、スクロールしないと
全件数が確認できないほどです。

ちなにも、この時は、35件でした。
ほんの30分の間のことですから、
スゴイ反応なわけです。

こちらは、前回、ご紹介したブログの 画面です。

⇒ http://goo.gl/7TWNdr

「Twitter(ツイッター)の反応がiphoneに表示されます。」の続きを読む…

Share

日本におけるスマートフォンのシェアは、Androidが57.4%、iPhoneが37.8%です。

普通、考えたら、ユーザー数がダントツ多い、Android向けのアプリを開発する方が、

稼げるチャンスが多いと思いますよ

しかし・・

それぞれのユーザーの無料アプリをインストールの数を比較すると興味深いことがわかります。

Androidのユーザーが、18.1個に対し、iPhoneユーザーは、66.9個。

なんと、iphoneユーザーは、3.7倍と、非常に多いんですね。

有料アプリを見ると、Androidが0.9個に対し、iPhoneは、10.1個。

iPhoneユーザーは、Andoroidより11.5倍と、ダントツ多いのです。

このデータから判断すれば、スマホアプリに参入すのであれば、

まずは、iPhoneに参入するのが良いことはよくわかりますよね。

iPhoneアプリを作成しておけば、後々、Androidに変換するのも簡単ですし。

まずは、IPhoneで勝負するのが、賢い選択です。

Share

ここ1ヶ月の間、電子書籍、スマホアプリの可能性を模索し、研究しています。

正確に言うと、スマホアプリというよりは、iphoneアプリについて、

あのApp storeで入手できるアプリでね。

なぜ、ユーザー数はiPhone(37.8%)より、Androidの方が57.4%と多いのになぜ??

Androidアプリではなく、iPhoneアプリなのか??

このの回答は、次回以降で説明しますね。

そして・・・・

アプリの一つでもある、カテゴリーはブックに該当する電子書籍について。

この2つについて研究し、ほぼほぼ、行けると確信しました。

正直、まだまだ情報が本当に不足しているので、この2つの商材に頼るところが大きいのですが、今後、読者に有益な情報を継続して提供するiphoneアプリと、電子書籍に注力しようと思います。

その結果は、ブログ、メルマガで公開していこうと思います。

今後に期待してくださいね。

iphone5バックアップ 067たまたま、見つけたクローバー?

四葉のクローバーかな?

クローバーにもいろいろな種類があるんですね・・

 

 

Share