l_092

赤坂にある「まるしげ夢想家」は、サラリーマン憩いの居酒屋ですね。

お世辞にもお洒落な空間とは、程遠く、ザ居酒屋という感じですが・・

にもかかわらず、カウンターには、男女のカップルばかり。

なぜかといいますと・・とにかく、料理もお酒も、種類が極めて多く、

そして、どれも美味しいんですね。

そして、価格はとてもリーズナブル。

美味しいものを彼女にごちそうしたい時には、最高ですよ。

「まるしげ夢想家」は、私にとっては、なくてはならない貴重な存在。

既に何回も行っており、後輩、既に退職された大先輩、同僚・・

いろいろな方をお連れしましたが、皆さん、料理もお酒も最高と、大満足。

私の自慢の居酒屋さんですね。

こちらの3点は、いつも、必ず注文するおススメの料理です。

まるしげ夢葉家1

こちらは、ざくざくポテトサラダ(450円)。

まるしげ夢葉家2

お刺身の盛り合わですが、うにが甘いんですよ。

東京で食べるうにで、甘く感じるのってあまりないですよね。

なんでも、毎日、葉山の朝網の魚を直送してもらっているとか。

だから新鮮なんですね。

こちらのクーポンを持っていくと半額になります。

まるしげ夢葉家3

ほっぺ丸焼き(850円)です。

ボリューム満点、最高です。

ただ・・二人では量が多すぎるので、お店の方も必ず

アドバイスしてくれるのですが、半分でOKです。

もちろん、値段も半分です。

こういったアドバイスをしてくれるお店のスタッフも気持ちのいい方ばかり。

「まるしげ夢想家」は、地下鉄千代田線の赤坂駅から徒歩3分。

とても便利な場所にあり、フラット気軽に立ち寄りたいところですが・・

ただ・・週末の金曜日は、おそらく予約しないと絶対に無理です。

とても、人気のあるお店なので、必ず、予約することを強くおススメします。

参考になるかな ⇒ こちら

 

 

Share

代々木上原 フラクニ

ワインと食事を楽しみたい時は、ここ代々木上原のイタリアンの

フニクラが絶対におススメです。

すごい人気店なので、事前に予約するといいですよ。

代々木上原 フラクニ

なかなかのお洒落な外観です。

代々木上原 フラクニ店内

普通の古い民家を改装した店内は、妙に落ち着く空間です。

裸電球が・・なんともいい雰囲気。

こういうお店を知っているって、ポイント高いと思いますよ。

メニュー

手書きの味わい深いメニューです。

メニュー

どれも美味しいので、何を注文したらいいのか・・迷いますね。

冷前菜の盛り合わせ

冷前菜の盛り合わせ(1600円)は、皆さん注文していますね。

天然酵母のピザ

天然酵母の生ハムとルッコラのピザ(?円)

たことじゃがいもとあぼがどのサラダ

たことじゃがいもとアボガドのサラダ(1000円)、特にタコが美味しんですよね・・

フォカッチャ

自家製天然酵母のフォカッチャ(350円?)もおススメですね。

クレームブリュレ

そして、デザートに、このオレンジ風味のクレームブリュレ(500円)は、とにかくおススメです。

焦げた感じが、たまりませんね。

写真は撮りませんでしたが・・食後酒のレモンチェロ(600円)もいいですよ。

フニクラ:

電話番号: 03-6407-0040

営業時間: [火~土] 17:00~翌1:00(L.O.)
[日]17:00~23:00(L.O.)  .
定休日月曜日(その他月に1回連休有)

 

 

 

 

 

Share

dp004

あのスイートポテトで有名な、田園ぽてとの新百合ヶ丘本店でランチを楽しみました。

スイートポテトをご存じない方は、以下をご覧くださいね。

モンドセレクション5年連続金賞受賞世界が認めた究極スイートポテト!しっとり、なめらか~田園ぽてと5個入り

サラダ、パンの盛り合わせ、オニオンスープ、デザート、珈琲で、1300円はお得ですね。

dp002

ビル自体は、まだ新しいビルなのですが・・店内は、わざと古めかしくして、実にいい雰囲気。

田園ぽてと01

店内置かれたテーブルも、机をいい感じですね。

dp003

特に、2階に上がる階段の雰囲気がよかったですね。実にいい空間を作り出していますね。

dp004

大家さんということもあって、ついつい、空間の作りとか・・目が行くんですよね。

 

 

 

Share

看板2

昨日・・噂のベーグルを購入するために、祖師谷大蔵のサスライカフェに。

ベーグル

今回は、サンドにしたら美味しいそうなプレーン、豆乳、ブルーベリーのベーグルをゲット!


人気ブログランキングへ

「祖師谷大蔵のサスライカフェでベーグルを。」の続きを読む…

Share

20130824 046 ハリッツ

本日のしめです。

代々木上原のハリッツ(haritts)でドーナツ。

20130824 052 ハリッツ/haritts (代々木上原/ドーナツ)

ここのドーナッツ屋さんは、古民家を活用したお店で、あまり広くはないですが、店内でもいただけます。

「代々木上原のハリッツ/haritts でドーナツ」の続きを読む…

Share