20130803-0810夏休み01 491

今年の夏休みにハワイ島へ行った時に、宿泊したザ フェアモント オーキッド ハワイ内にあった ブラウンズ ビーチ ハウス で、豪華な夕食。

ハワイアン音楽の生演奏もあり・・本当に最高。
ここに行かれるのであれば、絶対に夕日が沈む前がベストです。


2013年夏休み旅行~ハワイ島&オアフ島

Share

20130803-0810夏休み01 138

2日目のハワイ島の滞在記です。

午後は、ハワイ島の北部をメインに観光する予定です。
まずは、全米ナンバーワンビーチにもなったことがあるハプナビーチに行くが・・大したことなく、がっかり。

20130803-0810夏休み01 090

20130803-0810夏休み01 088

ハヴィのコハラコーヒーミルで、アイスクリームを。濃厚で美味しかったですね。

20130803-0810夏休み01 093

お決まりのカメハメハ大王像へ。ハワイ島の北部は雨が多いので、晴れた日に撮影できれば、ラッキーだとか。この写真を撮った後に、結構激しい雨が。

少し車を走らせると、晴れたり、曇ったり、霧だったり、雨だったり・・ハワイ島は実に面白い。ハワイ島では、世界の気候分布22種類のうち、なんと21種類 が体験できます。

「ハワイ島・オアフ島で2013年夏休み(その5)~ホノカアボーイの街は?テックスドライブインのマラサダは?」の続きを読む…

Share

20130803-0810夏休み01 357

2日目は、ゆっくり朝食をとった後、「ザ・フェアモント・オーキッド」のプライベートビーチでシュノーケリング。そして午後から、レンタカーで外出です。

201308夏休み 046

まずは、ザ・フェアモント・オーキッドをご紹介しますね。

20130803-0810夏休み01 377

20130803-0810夏休み01 365

20130803-0810夏休み01 364

このホテル、ハワイ島の中でも高級リゾートエリアとして知られる、マウナ・ラニ・リゾート内に位置する、最高級のリゾートホテル。
以前から、注目していたのですが、ついに実現しました。

「ハワイ島・オアフ島で2013年夏休み(その4)~ザ・フェアモント・オーキッドをご紹介!」の続きを読む…

Share

20130803-0810夏休み01 045

旅が楽しいものになるかって、最高のロケーションで、最高の気分で、美味しいものを食べることができるか否かに、大きく影響しますよね。

というわけで、重要なハワイ島の初日の夕食は、近くのホテル、マウラニベイホテルのカヌーハウスです。

20130803-0810夏休み01 034

時期によっては、混むこともあると聞いていたので、念のため日本で予約をしていきました。

評判通りの、最高の夕食を楽しむことができました。

「ハワイ島・オアフ島で2013年夏休み(その3)~マウラニベイホテルのカヌーハウスで夕食!」の続きを読む…

Share

20130803-0810夏休み01 030

当初の予定では、カイルアコナで、ビッグアイランドグリルで
チキンカツロコモ、マッドパイを、いただくはずでしたが・・
ハワイに来たら、やはり、美味しい!!ロコモコですよね。
しかし・・2時間以上の遅れで、この予定は後日にずらすことに。
とりあえず、今回泊るホテル、ザ・フェアモント・オーキッドハワイに向かいます。201308夏休み 005

でも、まだ、お昼を食べていないということで・・
途中のスーパーマーケットのフードランドで、モツァレラトマトサラダ、モチアイスを購入し、外で軽く昼食。

「ハワイ島・オアフ島で2013年夏休み(その2)~スーパーマーケットのフードランドで昼食!」の続きを読む…

Share